topimage

2017-04

 - --.--.-- --


ごあいさつ - 2013.02.20 Wed


今日からブログ始めます
主な登場人物は・・・


3頭のシュナウザー



manmos-1.jpg
黒シュナのまんもす
1999年7月生まれの13歳6ヶ月です。

のんびりでおっとりした子です。

risa-1.jpg
ブラック&シルバーの リサ
昨年の5月生まれ。9ヶ月のレディ。
元気いっぱいのおてんば娘です


gas-1.jpg
ブラック&シルバーの ガスパール
昨年の5月生まれ。9ヶ月のハンサム君です


体重は6.2キロ。もうまんもすじっちゃんよりも大きいです。
いちばんデカイくせに、一番のビビリーです。


このブログでは

まんもす
という じっちゃんのシュナと、
リサガスパールという
若者シュナの
3頭の日常の事や手作りごはん等の他に

私の趣味の、海水魚やガーデニングの事を
綴って行きたいと思っております。

どうぞ宜しくお願いします。


ところで、リサガスパールですが、
先月、我が家にやってきたばかりなのです。


★-----☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆
-----★-----☆


それまで我が家には、
まんもすより
半年お兄さんの、
マックス というヨークシャーテリアがいました。

Max2.jpg

マックス
はのんびりマイペースのまんもすとは正反対の性格で、
ボール
フリスビーで活発に遊ぶのが大好き。

お揃いでシュナウザーカットにしていたこともあり、
仲も良かったので、よく兄弟に間違われたりしていました。


Max1.jpg
その彼が1月7日、天国に旅立ちました(享年14歳)。

その日からまんもすは何だか放心状態・・・
ボーっとつっ立ったままだったり、ごはんもあまり食べません。

私も悲しかったですが、まんもすの様子を見ていると
彼の方が心配です。

13年以上ずーっとマックスとふたり一緒の生活だったので、
ひとりぼっちになったことが無かったまんもす。

maxmanmos.jpg
「まんもすボケちゃうんじゃない」 とダンナに言われました。

それはマズイと思い、
まんもすの新しい相棒になれる子はいないだろうかと
シュナウザーのブリーダーをしている知人に連絡をしてみました。

すると、まんもすに合いそうな8ヵ月のわんこがいるとのことで、
早速、まんもすと一緒に見に行きました。

risagasu.jpg
その時の画像です。
左がガスパール、右がリサです。

その場では、どうにもどちらかを決めきれないでいた所、    すいません長居しました …
2頭を連れて帰って、1日考えても良いと言ってもらい、      2時間以上いましたね … スイマセン


喜んで 家に連れて帰ってしまいましたぁ 
      村上さん、有難うございました

risagasu2.jpg

risagasu3.jpg  
まんもすも大喜び~



risagas4.jpg
そして1週間後、きれいにトリミングされて
ふたり共、我が家にやってきました。

とにかく、パワフルです・・・。
この画像も、突進してくるのを片手で押さえながら
何とか撮りました・・・。


マックスまんもすもこんな時があったんだよな~っと

懐かしく思い出されます。


max4.jpg


マックス、天国でもフリスビーで遊んでいるかな~。

14年間一緒に過ごせて楽しかったよ。

ありがとう!


★-----☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆

読んでくださってありがとうございました(^-^)
良かったら、是非また見に来てくださいね!



FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Queen Angels

Author:Queen Angels
Mシュナウザー3頭、海水魚60匹、
人間♂1人と楽しく暮らす
脳天気なアラフォー女です。

わんこ(^^♪

  • まんもす♂ 14歳3ヶ月
  • りさ♀ 2歳5ヶ月
  • がすぱーる♂ 2歳5ヶ月
  • U^ェ^Uイチャイチャわんこ

    ブログランキングに参加しています

    にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

    カテゴリ

    未分類 (1)
    ごあいさつ (1)
    わんこ (1)
    わんこのご飯 (12)
    海水魚 (14)
    ガーデニング (1)

    20141110我が家の水槽①②

    20141110我が家の水槽③④

    水槽 (^^♪

  • 900×450×450ガラス×3本
  • 1200×300×360ガラス×1本
  • 照明:すべてゼンスイLED
    濾過:すべて外部フィルター(^^;
    スキマー:つけてません~~(^^;;
    殺菌灯:外しちまいました~(^^;;;

    水槽のお魚さん達(^^♪

  • アデヤッコ
  • クイーンエンゼル
  • ブルーエンゼル
  • アズファー
  • フレームエンゼル
  • スミレヤッコ ×2
  • パープルタン
  • キイロハギ ×2
  • ツノダシ ×2
  • パープルクイーン ×11
  • エバンスアンティアス ×6
  • アサヒハナゴイ ×2
  • スレッドフィンアンティアス ×6
  • ペインテッドアンティアス ×1
  • アカネハナゴイ×4
  • オオテンハナゴイ×3
  • アケボノハゼ ×1
  • ギンガハゼ
  • ホンソメワケベラ ×3
  • ルリスズメ ×3
  • カクレクマノミ ×2
  • デバスズメ ×3
  • トールポッツダムゼル
  • スカンクシュリンプ ×7
  • ホワイトソックス ×2
  • オニヒメブンブク ×5
  • マガキ貝 ×8
  • シッタカ貝 ×3
  • 月別アーカイブ

    リンク

    検索フォーム

    ブログランキング

