topimage

2017-10

 - --.--.-- --


アジと豚ヒレ肉のっけごはん - 2013.04.14 Sun


★4/14  昼の3わんこめし
  
アジと 豚ヒレ肉で作ろう~♪♪
0412zairyo.jpg
 【材料】 3わんこ分
 アジ(ちょい大き目の半身)、豚ヒレ肉120g、豆腐、ひきわり納豆
 胚芽米(押麦入り)220g じゃがいも、さつまいも、
 人参、キャベツ、しいたけ、パプリカ(赤・黄)、プチトマト、豆苗

0412gohan5.jpg

まんもす爺ちゃん元気です

 先月3/25に肥満細胞腫の手術予定でしたが ・・・ 実はまだ手術しておりません

 ご心配をおかけして申し訳ございません  

  手術当日の血液検査で、肝臓の数値が恐ろしく高くなったので    ALT320・・・ヒェ~
  お薬で肝臓の数値が正常に下がるまで延期という事になりました。 

  数値が高いと、麻酔から覚めにくくなるんですよね。           麻酔事故は怖いよぉ

 まんもすの年齢を考えると、
   手術しないでどうにかならんかいな~などと思って、       無理かな・・・

  色々とサプリ 飲ませてみたりしてます(^o^;)            急に沢山飲ませても・・・
 


0412gohan2.jpg
 もちろんこれだけではなく、この期に及んで無駄に買い込んで おります~ ありゃりゃ・・

0412gohan7.jpg  
 まんもすも食欲満点で~す
   食べるの遅いけど、カワイイです
0412gohan4.jpg


 まんもすがお世話になっている病院の先生が

 「サプリはね、人間に比べたら犬には効かないよ~
            人間はね、念じて飲むから効くんだよ


                                        とおっしゃってました
   あはっ、なるほど・・・


0412wanko.jpg  
  ありゃりゃ。。。ヘアーがボサボサですな  

  まんもす爺は、まだまだ元気で~す
  
  この数日間でしこりが少し小さくなったみたい、気のせいかなぁ


★-----☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆-----★

今日も最後まで読んで頂きまして有難うございます♪
 また来てくださいね

★良かったら ポチッと押してくださいな 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村


★★こちらもよろしければ
ポチッ
と押してくださいな♪♪

FC2 Blog Ranking

ありがとうございました




牛肉のコロコロステーキのせスープご飯 - 2013.03.24 Sun

★3/24昼の3わんこめし
  今日はちょっと贅沢に、和牛もも
ブロック肉を使いま~す(*^_^*)
0324zairyo.jpg
  【材料】 3わんこ分
   牛もも肉250g、ごはん230g(胚芽米、押し麦入り) 
   じゃがいも小3個、パプリカ(赤・黄)、人参、小松菜
   豆腐、
プチトマト、ごま、ローズマリー


0324zairyo5.jpg
  うちのベランダで、唯一越冬できたハーブです(^o^;)
    時々わんこ達がかじっているようで
    口がローズマリーの香りがする時があります
    も入れちゃいましょう~

0324zairyo6.jpg


 出来たけど・・・(^o^;)
0324gohan6.jpg  
  お肉をわんこの食べやすいサイズに切りました~

  お待たせ~ 召し上がれ~
 0324gohan3.jpg
 


★-----☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆
-----★-----☆-----★-----☆

 実はですね・・・
0324manmos.jpg
 
 まんもすちゃんは、明日手術予定です

   肥満細胞腫が見つかったので、急いで切除しなければなりません。

    まんもす、頑張れよ~


0324trio3.jpg

 
今日も最後まで読んで頂きまして有難うございます♪
 また来てくださいね

★良かったらポチッと押してくださいな 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村


★こちらもよろしければ
ポチッ
と押してくださいな♪♪

FC2 Blog Ranking



ありがとうございました



太刀魚のムニエルと豚もも肉のスープご飯 - 2013.03.22 Fri

★3/22朝の3わんこめし
  豚しゃぶの残りと太刀魚で作ろう~♪
0322zairyo1.jpg
 【材料】 3わんこ分
  豚もも肉120g太刀魚(1匹の半身)
  ご飯
220g(胚芽米、押し麦入り)、さつまいも、じゃがいも、
  パプリカ(赤・黄)、チンゲン菜、豆苗、豆腐、ごま


     豚肉は昨夜の豚しゃぶの残りですが・・・
       残ったお肉を、ちゃんとほぐさないで
       鍋に投げ込んだのでになってしまいました~
 横着するからじゃ・・・
0322zairyo2.jpg  
  冷めているのでがはずしやすかったで~す
0322zairyo4.jpg
0322gohan4.jpg
 太刀魚のムニエルは食べやすいサイズに切りました  
 んが、私のつまみぐいが頻発して、
 ご飯に乗せる前にはだいぶ減ってしまいました。。えへへ

 

 

  亜麻仁油ちょびっとかけて出来上がり~

    お待たせ~
 召し上がれ~
0322gohan2.jpg

  その後~


0322trio.jpg

 最後まで読んでくださって有難うございます♪
 また来てくださいね

★良かったらポチッと押してくださいな♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村


★こちらもよろしければ
ポチッ
と押してくださいな♪♪

FC2 Blog Ranking



ありがとうございました

鮭とキャベツのスープチャーハン - 2013.03.19 Tue

★3/19 昼わんこめし
  朝食で焼いておいたを使いま~す
   ・・・何か焼き方がまずそうに見えますね~
(^-^;
0319zairyo3.jpg
  【材料】 3わんこ分
   生鮭(チリ産)、鶏もも肉、さつまいも
   胚芽米(押し麦入り)200グラム、ごま
   キャベツ、パプリカ(赤・黄)、ブナしめじ

 
 今回は鶏もも肉でダシをとりま~す
0319zairyo4.jpg  
  今回買ったのは、鶏もも肉571g

  いつもは皮つきでだしをとるんですけど
  わんこめし用にも使うので、試しに皮をはがしてみます

  皮をはがしてから測ってみましたところ、472gに
                          ・・・えっ、皮が100gもあるの
 
  とり皮って、苦手な多いですよね~ 
  私は結構好きなので、後でカリッと焼いて
         焼鳥のたれで頂きます~。ムフフ        カロリーオーバーですな


     このだしは鶏肉水と酒少々を入れて火にかけ
       煮立ってから5、6分ほどで火を止めます。
          後で鶏肉も美味しく食べたいので、あまりグラグラ煮ないで
      余熱で火が通るようにすると、そこそこだしも取れて、
     鶏肉も硬くならずに結構美味しくいただけます。


  今回のご飯はわんこ用に、柔らかーく炊きました
  なので、雑炊にはせず、
ささっと炒めて、             ワンパターンですからな~
  鶏肉でとっただしをスープにしてかけることにしました~
 
0319gohan4.jpg  
  魚の皮はわんこも好きなので、きざんでのっけてま~す



☆お待たせ~ 
召しあが・・・

0319すにとちきちとな  
  ありゃりゃ~ 


  ごめんね~いつもお待たせして~ (*´ー`)

★-----☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆

 最後まで読んでくださって有難うございます♪
 また来てくださいね

★良かったらポチッと押してくださいな
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村


★こちらもよろしければ
ポチッ
と押してくださいな

FC2 Blog Ranking



ありがとうございました


鯛のあら雑炊 - 2013.03.18 Mon

★3/17 お昼の3わんこめしです

0318hiruzairyo2.jpg
 【材料】
  鯛アラ、鶏胸肉100g、胚芽米(大麦入)200g、さつまいも、豆腐、
  人参、白菜、ぶなしめじ、小松菜、ごま

  
  鯛のあらは身の部分だけだったので、下ごしらえが楽で~す
 
0318hiruzairyo.jpg
 
  しか~し、この部分は小骨があるので
  湯がいてから、手で身をほぐして取り出しました~ ひま人~

0318hiruzairyo4.jpg
 
 雑炊を冷ましている間に、魚をほぐしていると
 匂いでわんこがソワソワしておりますが
 以前に比べると超クールで~す
0318hiruzairyo3.jpg
 

 1カ月前は、こんな感じ
だったのですが・・・テンション

 
りさが宇宙人みたいですな・・・
(^_^;)
 
 
0201gohan1.jpg
  
  もう待たされる事が分かっているからでしょうね~



  お待たせ~


   お魚
の美味しいダシが入った雑炊だよ~

0318gas.jpg
 

★-----☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆

 最後まで読んでくださって
 有難うございます

 また来てくださいね

★良かったらポチッと押してくださいな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村



★こちらもよろしければ
ポチッ
と押してくださいな

FC2 Blog Ranking



ありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Queen Angels

Author:Queen Angels
Mシュナウザー3頭、海水魚60匹、
人間♂1人と楽しく暮らす
脳天気なアラフォー女です。

わんこ(^^♪

  • まんもす♂ 14歳3ヶ月
  • りさ♀ 2歳5ヶ月
  • がすぱーる♂ 2歳5ヶ月
  • U^ェ^Uイチャイチャわんこ

    ブログランキングに参加しています

    にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

    カテゴリ

    未分類 (1)
    ごあいさつ (1)
    わんこ (1)
    わんこのご飯 (12)
    海水魚 (14)
    ガーデニング (1)

    20141110我が家の水槽①②

    20141110我が家の水槽③④

    水槽 (^^♪

  • 900×450×450ガラス×3本
  • 1200×300×360ガラス×1本
  • 照明:すべてゼンスイLED
    濾過:すべて外部フィルター(^^;
    スキマー:つけてません~~(^^;;
    殺菌灯:外しちまいました~(^^;;;

    水槽のお魚さん達(^^♪

  • アデヤッコ
  • クイーンエンゼル
  • ブルーエンゼル
  • アズファー
  • フレームエンゼル
  • スミレヤッコ ×2
  • パープルタン
  • キイロハギ ×2
  • ツノダシ ×2
  • パープルクイーン ×11
  • エバンスアンティアス ×6
  • アサヒハナゴイ ×2
  • スレッドフィンアンティアス ×6
  • ペインテッドアンティアス ×1
  • アカネハナゴイ×4
  • オオテンハナゴイ×3
  • アケボノハゼ ×1
  • ギンガハゼ
  • ホンソメワケベラ ×3
  • ルリスズメ ×3
  • カクレクマノミ ×2
  • デバスズメ ×3
  • トールポッツダムゼル
  • スカンクシュリンプ ×7
  • ホワイトソックス ×2
  • オニヒメブンブク ×5
  • マガキ貝 ×8
  • シッタカ貝 ×3
  • 月別アーカイブ

    リンク

    検索フォーム

    ブログランキング

