topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


豚軟骨と馬すじ入り雑炊 - 2013.03.14 Thu

★3/14 朝のわんこめしです
0313asazairyo1.jpg
  【材料】 (3わんこ分)
  豚軟骨、馬すじ、鶏むね肉、胚芽米200g
  豆腐、おから、さつまいも、じゃがいも、人参
  カリフラワー、キャベツ、パプリカ(赤)、豆苗

  ◎豚軟骨と馬すじは、多めに買って煮込んでいくんですが、
   味見の段階で美味しくて~、つまみ食いが進みすぎて、
   食べ頃の時には大分減ってしまいます
   わんこの割り当て分がいつも少なくなります。すいません


  うぎゃ。今月初めに買い換えたばかりの
  フードプロセッサーのガラスボトルがぁ・・・

0313asazairyo3.jpg

  ショック・・・だけど、とりあえずまだ使えそうだわ・・・

★-----☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆

  我が家のわんこめしは、いつも雑炊仕立てですので
  冷めるまでに時間がちぃ~っとかかります

  いっぺんによそってしまうと、
  冷めるまでに時間がかかるし、水分を吸ってしまうので、

  穴あきお玉で雑炊ごはんだけを先によそってから、冷まします
0313asagohan1.jpg
 冷めてから、他の具材を乗せ、汁を回しかけま~す
 
 雑炊は少し残しておいて 
  若者リサガスパールにはおかわりをあげます

 しかし、食べるの早いっす

 ふたりがおかわりを食べ終わっても
 まんもす爺さんは、夢中で自分のごはんを食べているので
 このやりとりにはいつも気付いておりません・・・

 
  消化を促すために大根おろしを混ぜてみたりしてますが、
  今日から、この消化酵素をとり入れることにしました
0313asagohan3.jpg
 先週まんもす爺ちゃんの口臭防止に、ここのクマ笹エキスを取り寄せた所
 効き目がばっちりだったので、他の商品も試してみようと思います。
 

 おまたせ~  召し上がれ~

0313asagohan2.jpg

★-----☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆

 最後まで読んでくださって
 有難うございます

 また来てくださいね

★良かったらポチッと押してくださいな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村



★こちらもよろしければ
ポチッ
と押してくださいな

FC2 Blog Ranking



ありがとうございました

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

初めまして

こんにちは。昔海水魚を飼っていたので、懐かしいく拝見いたしておりました。
クイーンエンゼルが入ると、水槽のグレードもグッとあがりますね。(^^)

野菜もこんなに食べるなんて知りませんでした!気を使った食事で、
ワンちゃん達も幸せですね。
しかし、この3ワン。どこかで見た事があるのですが・・

yoyoさんへ

yoyoさん初めましてv-411
コメント頂きまして有難うございます♪

アクア経験者の方ですか♪嬉しいで~すv-363

クイーンエンゼルv-229
私の大好きなお魚なんですが、
我が家の水槽設備では可哀想ですね
不調気味なので…v-390

わんこご飯もまだビギナーなもんですから
「人間用か!」と笑われておりますv-356

ところでyoyoさん
もしかして、ご近所さんでしょうか?

3わんこに引きずられながら
ヨタヨタ散歩している所を見かけましたか?

うーん、気になりますな~

こちらからもお邪魔したいので
良かったらURLを教えて下さいませv-353

宜しくお願い致しますv-290

おはようございます♪

美味しそうなごはんです~♡
うちも水分補給のため雑炊仕立てが基本です。
それ以外にも、散歩後のヤギミルク(feel green)も水分補給に♡
消化酵素も以前は↑のをふりかけてましたが
今はfeel greenのグリーンザイムに替えました~

サプリはプレビヨ(犬用乳酸菌)とコセクイン(関節強化)をあげてます。
どちらも病院でも販売されてるので
間違いないと思います♪
まだ目のサプリやケアもしてるんだけど(どんだけ~爆)
興味があれば聞いてください。笑

あ。。。うちのマリアちゃん。
食べるのに10分以上は余裕でかかってますヾ(;´▽`A``

「小岩井のんびり生活」からです。

すすす、すごいですね。
なんて手の込んだゴハン。
幸せものの3人だと思います。

ナツはほとんどドッグフードなんですけど、あれはもう食べるを超越して「飲んでる」です。
ものの20秒で皿まで舐めつくす。
犬種でも食べ方の違いとかあるんでしょうか(笑)

malinさんへ

こんにちは~♪

malinさん
貴重な情報ありがとうございます!
すごーく嬉しいですv-363

・ヤギミルク
・プレビヨ
・コセクイン・・・ヵキヵキφ(゚ェ゚♡)

どれもすごく興味あります!
うちのわんこ達、特にまんもすに
与えた方がいいものばかりですよね

feel greenも今度利用してみたいです
ちょこっと覗いたら、
今日だけメンテナンス中みたいです。残念。

あと、お目目の情報も是非v-421

マリアちゃんもゆっくり派なんですね、可愛い~ヾ(≧∇≦)ゞ
うちのまんもすも食べ終えるのに10分は絶対かかっていますよ。
今晩、計ってみます!

Re: 「小岩井のんびり生活」からです。

tomhitさん、こんにちは♪

超ヒマ人で~す(笑)みんなに言われまーす。

手作りご飯はうちの爺ちゃんワンコに合わせて作り始めたので、

若い方の2ワンコには、パンチが無くて物足りないと思います。
3日に1回位、若い子にはドッグフードをあげていますが
その時は、ウチも結構凄い!
もうちょっと味わったらいいんじゃ?て感じですよ~。
「ガーっ」てドッグフードをかっこんだ後、10分もすれば、
もう次のご飯の事しか考えてない風です (^_^;)

ナツちゃんの食事シーンを見てみたいです
動画をアップしてもらえないですか (・∀・)♪

宜しくお願いしますv-411

・・・・豚軟骨と馬すじは、多めに買って煮込んでいくんですが、
   味見の段階で美味しくて~、つまみ食いが進みすぎて、
   食べ頃の時には大分減ってしまいます
って、わかる!わかる~~~☆
私もそう! (^m^)
つい・・ついね~(笑)
今日も、おいしそうなごはんですね・・(^_-)-☆

nonnoさんへ

nonnoさん♪

手作りわんこめし初心者の私には
シンプルだけどポイントは押さえてある
nonnoさんのわんこごはんは勉強になります。

いつも美味しそうで~すv-410

豚軟骨はですね、nonnoさんの「3わんこ・ごはん」
3/5にUPされた、豚軟骨煮inおでんを拝見してから
我が家ではずっと続いております。ハマりますね、これ。

わんこたちも喜んでおります!

有難うございましたv-411

yoyoです

「森の食堂」というブログをやっております。
私はフランスに住んでいるので、Queen Angelsさんを
見かけた事は多分ないと思います。(^^;)
いえ、他のブログの方でやはりシュナウザーを飼っている方が
いたものですからその方かなとも思いました。

ワンちゃんのご飯、私も最初、人間??と思いました。(笑)
どうぞよろしくお願いします。(^^)

まだ動画のアップは試みたことがないので、試行錯誤して挑戦してみたいと思います。
食べ方、本当にひどいですよ・・・
少しだけ楽しみにしていてください。

yoyoさんへ

yoyoさん
お返事頂きまして有難うございます

私の方が先にyoyoさんのブログに
訪問させて頂いてたんですね
失礼を致しました

ブリックの記事の時に拝見して、
すごく素敵なブログだなと思い
また見たいと思っていたのですが、

どうやってたどり着いたのか思い出せず
残念に思っておりました

また伺わせていただきます
これからも宜しくお願い致します

tomhitさんへ

わーい、楽しみで~すv-411
色付きの文字


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://queenangels.blog.fc2.com/tb.php/24-a15e6902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鶏胸肉の卵とじ雑炊 «  | BLOG TOP |  » 久々のお魚さん追加です♪その②

プロフィール

Queen Angels

Author:Queen Angels
Mシュナウザー3頭、海水魚60匹、
人間♂1人と楽しく暮らす
脳天気なアラフォー女です。

わんこ(^^♪

  • まんもす♂ 14歳3ヶ月
  • りさ♀ 2歳5ヶ月
  • がすぱーる♂ 2歳5ヶ月
  • U^ェ^Uイチャイチャわんこ

    ブログランキングに参加しています

    にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

    カテゴリ

    未分類 (1)
    ごあいさつ (1)
    わんこ (1)
    わんこのご飯 (12)
    海水魚 (14)
    ガーデニング (1)

    20141110我が家の水槽①②

    20141110我が家の水槽③④

    水槽 (^^♪

  • 900×450×450ガラス×3本
  • 1200×300×360ガラス×1本
  • 照明:すべてゼンスイLED
    濾過:すべて外部フィルター(^^;
    スキマー:つけてません~~(^^;;
    殺菌灯:外しちまいました~(^^;;;

    水槽のお魚さん達(^^♪

  • アデヤッコ
  • クイーンエンゼル
  • ブルーエンゼル
  • アズファー
  • フレームエンゼル
  • スミレヤッコ ×2
  • パープルタン
  • キイロハギ ×2
  • ツノダシ ×2
  • パープルクイーン ×11
  • エバンスアンティアス ×6
  • アサヒハナゴイ ×2
  • スレッドフィンアンティアス ×6
  • ペインテッドアンティアス ×1
  • アカネハナゴイ×4
  • オオテンハナゴイ×3
  • アケボノハゼ ×1
  • ギンガハゼ
  • ホンソメワケベラ ×3
  • ルリスズメ ×3
  • カクレクマノミ ×2
  • デバスズメ ×3
  • トールポッツダムゼル
  • スカンクシュリンプ ×7
  • ホワイトソックス ×2
  • オニヒメブンブク ×5
  • マガキ貝 ×8
  • シッタカ貝 ×3
  • 月別アーカイブ

    リンク

    検索フォーム

    ブログランキング

