topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


鮭とキャベツのスープチャーハン - 2013.03.19 Tue

★3/19 昼わんこめし
  朝食で焼いておいたを使いま~す
   ・・・何か焼き方がまずそうに見えますね~
(^-^;
0319zairyo3.jpg
  【材料】 3わんこ分
   生鮭(チリ産)、鶏もも肉、さつまいも
   胚芽米(押し麦入り)200グラム、ごま
   キャベツ、パプリカ(赤・黄)、ブナしめじ

 
 今回は鶏もも肉でダシをとりま~す
0319zairyo4.jpg  
  今回買ったのは、鶏もも肉571g

  いつもは皮つきでだしをとるんですけど
  わんこめし用にも使うので、試しに皮をはがしてみます

  皮をはがしてから測ってみましたところ、472gに
                          ・・・えっ、皮が100gもあるの
 
  とり皮って、苦手な多いですよね~ 
  私は結構好きなので、後でカリッと焼いて
         焼鳥のたれで頂きます~。ムフフ        カロリーオーバーですな


     このだしは鶏肉水と酒少々を入れて火にかけ
       煮立ってから5、6分ほどで火を止めます。
          後で鶏肉も美味しく食べたいので、あまりグラグラ煮ないで
      余熱で火が通るようにすると、そこそこだしも取れて、
     鶏肉も硬くならずに結構美味しくいただけます。


  今回のご飯はわんこ用に、柔らかーく炊きました
  なので、雑炊にはせず、
ささっと炒めて、             ワンパターンですからな~
  鶏肉でとっただしをスープにしてかけることにしました~
 
0319gohan4.jpg  
  魚の皮はわんこも好きなので、きざんでのっけてま~す



☆お待たせ~ 
召しあが・・・

0319すにとちきちとな  
  ありゃりゃ~ 


  ごめんね~いつもお待たせして~ (*´ー`)

★-----☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆

 最後まで読んでくださって有難うございます♪
 また来てくださいね

★良かったらポチッと押してくださいな
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村


★こちらもよろしければ
ポチッ
と押してくださいな

FC2 Blog Ranking



ありがとうございました




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~

先日はご訪問とコメありがとうございました。
水槽の動画、拝見しました。すごく綺麗な水槽でビックリしました。
ツノダシもアカネハナゴイもトロピカルな感じですごく癒されます。
ハナダイは何種類かいるのですか?
プテラポゴンは幼生産まれたことありますか?
すみません、質問ばかりで。m_ _m

ちなみに私も鶏皮大好きです。
食べ過ぎると胸焼けしますが。^^;

白いヒトデさんへ

白いヒトデさん、いらっしゃいませv-411

動画見ていただいたんですね~、嬉しいで~す
ケータイで撮影したので画質が汚くて恥ずかしいです~

私、ニックネームをQueen Angels(sをつけたら使用OKだったので)
などとしておりますが
実は一番好きなのはツノダシなんですよ~(^^)

なのであの水槽はツノダシが一番優位になるように考えてます

動画では白い飾りサンゴが水槽を華やかに見せてくれていたんですが
色々問題が起きてしまい、今は取り出してしまいましたv-356
なので、何だか殺風景な感じです~
ツノダシには水槽内が広くなって良いみたいですが・・・

ハナダイ系はアカネハナゴイだけです
少し前にボスのオスが亡くなったので5匹になりました

2、3匹ハナダイ系の子追加したいなと思っていたのですが
パープルクイーン、良いですよね~
でも今の私には無理ですね。ううう(--,)

プテラポゴンは今月初めにオスが抱卵しており
YOU TUBE動画にUPしていますが、今回は卵は食べられちゃいました(--,)

我が家には2ペアいるんですが、過去に2度孵化して稚魚が誕生しています
サテライトに8匹くらいの稚魚がいる、
非常に見づら~い動画をひとつYOU TUBEに残しています
良かったら見ていって下さいv-410

しかしどちらも一週間くらいでみんな☆になってしまいました~
冷凍ワムシから先の知恵がなかったです・・・勉強不足(ノ_・、)

これから色々と教えていたいです。どうぞ宜しくお願い致しますv-435

こんにちは!
遡って読みました♪
わんこ飯美味しそう!!!
水槽も素敵ですね~♪
また遊びに来ま~す(^ー^)ノ

じゅんじゅんさんへ

じゅんじゅんさん、いらっしゃいませv-411

先週はお仕事お忙しかったんですね
UPが待ち遠しかったですよ~v-410

じゅんじゅんさんのブログの美しい画像は
いつも癒されます~v-352

私が撮るとわんこもご飯もお魚もイマイチなんですよねv-409
コンデジっだからって理由だけではないですな~。。愛情かな。。。

これからも宜しくお願いしますv-435


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://queenangels.blog.fc2.com/tb.php/27-f3f337d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

太刀魚のムニエルと豚もも肉のスープご飯 «  | BLOG TOP |  » 鯛のあら雑炊

プロフィール

Queen Angels

Author:Queen Angels
Mシュナウザー3頭、海水魚60匹、
人間♂1人と楽しく暮らす
脳天気なアラフォー女です。

わんこ(^^♪

  • まんもす♂ 14歳3ヶ月
  • りさ♀ 2歳5ヶ月
  • がすぱーる♂ 2歳5ヶ月
  • U^ェ^Uイチャイチャわんこ

    ブログランキングに参加しています

    にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

    カテゴリ

    未分類 (1)
    ごあいさつ (1)
    わんこ (1)
    わんこのご飯 (12)
    海水魚 (14)
    ガーデニング (1)

    20141110我が家の水槽①②

    20141110我が家の水槽③④

    水槽 (^^♪

  • 900×450×450ガラス×3本
  • 1200×300×360ガラス×1本
  • 照明:すべてゼンスイLED
    濾過:すべて外部フィルター(^^;
    スキマー:つけてません~~(^^;;
    殺菌灯:外しちまいました~(^^;;;

    水槽のお魚さん達(^^♪

  • アデヤッコ
  • クイーンエンゼル
  • ブルーエンゼル
  • アズファー
  • フレームエンゼル
  • スミレヤッコ ×2
  • パープルタン
  • キイロハギ ×2
  • ツノダシ ×2
  • パープルクイーン ×11
  • エバンスアンティアス ×6
  • アサヒハナゴイ ×2
  • スレッドフィンアンティアス ×6
  • ペインテッドアンティアス ×1
  • アカネハナゴイ×4
  • オオテンハナゴイ×3
  • アケボノハゼ ×1
  • ギンガハゼ
  • ホンソメワケベラ ×3
  • ルリスズメ ×3
  • カクレクマノミ ×2
  • デバスズメ ×3
  • トールポッツダムゼル
  • スカンクシュリンプ ×7
  • ホワイトソックス ×2
  • オニヒメブンブク ×5
  • マガキ貝 ×8
  • シッタカ貝 ×3
  • 月別アーカイブ

    リンク

    検索フォーム

    ブログランキング

