topimage

2017-11

 - --.--.-- --


太刀魚のムニエルと豚もも肉のスープご飯 - 2013.03.22 Fri

★3/22朝の3わんこめし
  豚しゃぶの残りと太刀魚で作ろう~♪
0322zairyo1.jpg
 【材料】 3わんこ分
  豚もも肉120g太刀魚(1匹の半身)
  ご飯
220g(胚芽米、押し麦入り)、さつまいも、じゃがいも、
  パプリカ(赤・黄)、チンゲン菜、豆苗、豆腐、ごま


     豚肉は昨夜の豚しゃぶの残りですが・・・
       残ったお肉を、ちゃんとほぐさないで
       鍋に投げ込んだのでになってしまいました~
 横着するからじゃ・・・
0322zairyo2.jpg  
  冷めているのでがはずしやすかったで~す
0322zairyo4.jpg
0322gohan4.jpg
 太刀魚のムニエルは食べやすいサイズに切りました  
 んが、私のつまみぐいが頻発して、
 ご飯に乗せる前にはだいぶ減ってしまいました。。えへへ

 

 

  亜麻仁油ちょびっとかけて出来上がり~

    お待たせ~
 召し上がれ~
0322gohan2.jpg

  その後~


0322trio.jpg

 最後まで読んでくださって有難うございます♪
 また来てくださいね

★良かったらポチッと押してくださいな♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村


★こちらもよろしければ
ポチッ
と押してくださいな♪♪

FC2 Blog Ranking



ありがとうございました
関連記事

● COMMENT ●

Queen Angelsさん

はじめまして
藍の里のさくらです

シュナちゃん3頭 かわいいですね
v-286のお食事、「がぁ~ん」
カルチャーショックでした

わが家のだいちv-286も、ドッグフードから自家製食事に
切り替えをしています

私が昨年秋より体調を壊して、食材に気を付けるようになり
だいちv-286も 玄米ご飯を食べるようになりました。

ところが、副食は超簡単v-388
鶏のささみ・だしじゃこ・カツオのいずれかと野菜

バランスのいい食材で、色合いもとっても綺麗
v-286幸せですね

お勉強になりました
また、おじゃまさせていただきます

リンク、お願いしてもよろしいでしょうか

さくらさんへ

さくらさん、お早うございますv-411

ぴあがるてんのブログ
すてきなブログだな~と思っておりました~v-410
リンクに混ぜて頂いて光栄ですv-352

こちらこそ宜しくお願い致しますv-435

こんにちわ♪アクアリウムで検索してたんですがおもわぬかわいさに目を留めてしまいました!わんちゃんかわいい~~+v+

リンクはらせていただきました!よかったら相互リンクしませんか?
ぜひあそびにきてください♪

かねこさんへ

お早うございます♪

最近わんこのご飯しかUPしていないので、
開いてビックリされたでしょう(^▽^;)
すみませんv-356

リンク、設定致しました~
宜しくお願いしますv-363


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://queenangels.blog.fc2.com/tb.php/29-f3a7ea16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牛肉のコロコロステーキのせスープご飯 «  | BLOG TOP |  » 鮭とキャベツのスープチャーハン

プロフィール

Queen Angels

Author:Queen Angels
Mシュナウザー3頭、海水魚60匹、
人間♂1人と楽しく暮らす
脳天気なアラフォー女です。

わんこ(^^♪

  • まんもす♂ 14歳3ヶ月
  • りさ♀ 2歳5ヶ月
  • がすぱーる♂ 2歳5ヶ月
  • U^ェ^Uイチャイチャわんこ

    ブログランキングに参加しています

    にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

    カテゴリ

    未分類 (1)
    ごあいさつ (1)
    わんこ (1)
    わんこのご飯 (12)
    海水魚 (14)
    ガーデニング (1)

    20141110我が家の水槽①②

    20141110我が家の水槽③④

    水槽 (^^♪

  • 900×450×450ガラス×3本
  • 1200×300×360ガラス×1本
  • 照明:すべてゼンスイLED
    濾過:すべて外部フィルター(^^;
    スキマー:つけてません~~(^^;;
    殺菌灯:外しちまいました~(^^;;;

    水槽のお魚さん達(^^♪

  • アデヤッコ
  • クイーンエンゼル
  • ブルーエンゼル
  • アズファー
  • フレームエンゼル
  • スミレヤッコ ×2
  • パープルタン
  • キイロハギ ×2
  • ツノダシ ×2
  • パープルクイーン ×11
  • エバンスアンティアス ×6
  • アサヒハナゴイ ×2
  • スレッドフィンアンティアス ×6
  • ペインテッドアンティアス ×1
  • アカネハナゴイ×4
  • オオテンハナゴイ×3
  • アケボノハゼ ×1
  • ギンガハゼ
  • ホンソメワケベラ ×3
  • ルリスズメ ×3
  • カクレクマノミ ×2
  • デバスズメ ×3
  • トールポッツダムゼル
  • スカンクシュリンプ ×7
  • ホワイトソックス ×2
  • オニヒメブンブク ×5
  • マガキ貝 ×8
  • シッタカ貝 ×3
  • 月別アーカイブ

    リンク

    検索フォーム

    ブログランキング

