topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


なんちゃってガーデナー♪ - 2013.04.16 Tue

   昨年の、我が家のバルコニーで~す 

 IMG_0541.jpg
  無駄に鉢だらけですな・・・ごちゃごちゃっとしてます





 それが、今は・・・

  0415-2.jpg
  ドッグランのようになってしまいました~  にしては、ちとばっちぃぞ


   手前の方に移動してるだけなんですけど     見せられません・・・
   ダンナは「こっちの方がスッキリして良いじゃんと言っております


 ん~そうね~
P1070802.jpg
   わんこ達も楽しそうだし、まっいっか



んでも、
  ブログタイトル

 「わんこと海水魚と時々ガーデニング」だからねぇ

んじゃ
 「わんこと海水魚と、なんちゃってガーデニング」とか良いんじゃ?


    
・・・なんて言ってる場合か!

 


 ところで、最近私のガーデニング熱を下げる問題が・・・   言い訳じゃな

 こいつです リサ!
0415wanko3.jpg
 苗木を引っこ抜いて遊んでおります 
 被害続出・・・
 



  リサを叱っている時はなぜかガスパールが寄ってきます。
 
 遊んでるんじゃないっつーの・・
 P1070768.jpg
  言って聞かせようふたりの前に出したりすると・・・


0415wanko4.jpg  
  おいっ、コラ! 叱っている時にまたかじるな~


  しまいにはガスパールまで・・・
0415wanko5.jpg  
 まったくもう

0415wanko1.jpg  
 あら西日に照らされて美脚な私がいるわ♪。上機嫌   お馬鹿ですな


0415wanko2.jpg  

 春は一番ガーデニングが楽しい時期ですよね~
 
 これからまた、ぼちぼち始めますね



★-----☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆-----★

今日も最後まで読んで頂きまして有難うございます♪
 また来てくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


★こちらもよろしければ
ポチッ
と押してくださいな♪♪

FC2 Blog Ranking

ありがとうございました

スポンサーサイト

● COMMENT ●

あははは。思わず読んでいて笑っちゃいましたよ。

私の友人のワンコも。一昨日の公園で油断していると
お花をむしゃむしゃ。。。
ありゃりゃ。。これは大変とひっぱって辞めさせましたが。。

草や花を食べるのが好きな子っているよねええ。(*^_^*)

ちわわんさんへ

ちわわんさん、こんにちわ~♪

そーなんですよ~
昨日は、私が抜いた雑草をちょっと置いている間に
v-286リサとガスパールがくわえて行って
振り回して遊んでおりましたv-406

ベランダも家の中も
わんこどものおひげも土だらけ~

子供ワンコのふたりは
日に日にパワーアップv-91しておりますv-394

こんにちは!

いや〜、しばらく伺っていませんでした・・
ワンコ達、好き放題やってますね。(●´艸`)
どうして植物、なくなっちゃったんですか?
私も日本に住んでいる頃、ベランダいっぱいに
植物をかっていたのを思い出しました。
狭〜い部屋に、海水の水槽が2個ありましたよ。 (=´▽`)ゞ

ワンコ達、すごい豪華なお食事ですね〜。
そういえば、フードプロセッサーは取り替えてもらえましたか?

yoyoさんへ

yoyoさん♪
私、べったり足跡をつけて立ち去っていましたよね(o´艸`)

白ゴマプリンを作ってからコメしようと思って~
まだ作れてませんけど・・・えへへ

植物はですね~
3年前位までは、一年中ベランダに
お花が無いと落ち着かなかったのですが

ここ数年の花は、春先に植える一年草とハーブくらいです
あっディルは必ず植えますよ~

ハイビスカスは2,3年は越冬しますが、
他の花たちは冬には枯れてしまうので、
淋しいベランダです
ドッグランにはちょうどいいかもですσ(^_^;

海水魚を飼いだしてから、愛情がお魚の方へ・・・
お花さん達はグレてしまい、どんどん枯れて行きました

yoyoさんは日本にいらっしゃった時も
きっと素敵にされてたんでしょうねぇ (*´∀`*)

クイーンエンゼルもその頃いたんですね
他にはどんなお魚がいたのかなぁ

ワンコご飯は、雑炊をお皿に乗せただけなんですよ~
髭があるのでこっちの方が食べやすそうです
どっちにしても髭びちょびちょですが・・・

フープロは近所で2,980円のものを買ってしまいましたょ
私の乱暴な使い方で交換の交渉は難しいかなぁ

また宜しくお願い致します(o^∇^o)

こんばんわ
ご無沙汰です

ワンちゃんたち広いベランダで大運動会
とってもうれしそうですね

わが家のだいちは静かにしているなと思うと
部屋の中の鉢植えのお花を食べているんです
まだまだ油断できません

Queen Angels さんちでわんちゃんの食事を見せて
いただきとっても参考になりました。
ようやくドッグフードを卒業して、玄米ご飯と野菜、ときどき
お肉、納豆などなど
納豆は大好きなようです^^^

さくらさんへ

さくらさん、こんばんわv-411

遅くなりましたv-435
今日は朝から大阪に行くことになっていたので
昨夜は珍しく早寝をしておりました・・

気まぐれ更新のわんこご飯ですが、宜しくお願いします
納豆うちも大好きです~v-290

んもう、だいち君v-286たら、あの小豆入りの玄米ご飯
毎日食べてるんですよね、超うらやましいですv-433
んっ、お花v-298も食べちゃうんですかv-363
そりゃいかん、でも可愛いからいいですv-343

もう枯れてしまいましたが、
以前あった鉢植えのさくらんぼやブルーベリーは食べ頃になると、
鳥より先にわんこ達が顔突っ込んでかじっておりましたv-356
なので時期になると、犬よけネットを張っていましたv-356

お馬鹿なのでv-286それでも顔を突っ込むから、
引っかかって「キャンキャン」言ってましたが(^^;

はじめまして♪

先日はコメントありがとうございました。
大地と空河の保護者、大地ママと申します。

手作り食、すごく参考になります。
分量とか、材料とか、他の方はどうされているのかな?と思っていました。
私はまだまだ試行錯誤の段階で・・・色々悩みが尽きません。

是非、ブログにリンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

これからも、どうぞよろしくお願いします!

大地ママさんへ♪

大地ママさん、こんにちはv-410
お越し頂きまして、嬉しいです♪

大地ママさんの手作りご飯や
大地君、空河君への接し方は
とても素晴らしいですv-352

私も勉強させて頂きたいです
リンクの件、こちらこそ宜しくお願い致しますv-363

先日はコメントいただき、ありがとうございました♪
ベランダ、とってもスッキリしてしまったんですね!
怒られても枝をかんでる姿に笑ってしまいました。

わんこご飯もいろいろされてるんですね。
すごいなぁ!!
また伺いますね、よろしくお願いします♪

ピノホリママさんへ♪

ピノホリママさん、こんばんわ♪
お越し頂き有難うございますv-363

とても美人なコーギーちゃんの
ピノ王女v-513、ホーリィ王女v-513
バッカスとーちゃんさんv-506
お家の中がとっても楽しそうで良いですねv-410

ワインと良く合ったお料理も
いつも超美味しそうです、ステキですv-343

また伺わせて頂きますv-363

ホーリィちゃん、早く元気になぁれv-22


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://queenangels.blog.fc2.com/tb.php/38-cf542802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハナダイだらけになりました~ «  | BLOG TOP |  » アジと豚ヒレ肉のっけごはん

プロフィール

Queen Angels

Author:Queen Angels
Mシュナウザー3頭、海水魚60匹、
人間♂1人と楽しく暮らす
脳天気なアラフォー女です。

わんこ(^^♪

  • まんもす♂ 14歳3ヶ月
  • りさ♀ 2歳5ヶ月
  • がすぱーる♂ 2歳5ヶ月
  • U^ェ^Uイチャイチャわんこ

    ブログランキングに参加しています

    にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

    カテゴリ

    未分類 (1)
    ごあいさつ (1)
    わんこ (1)
    わんこのご飯 (12)
    海水魚 (14)
    ガーデニング (1)

    20141110我が家の水槽①②

    20141110我が家の水槽③④

    水槽 (^^♪

  • 900×450×450ガラス×3本
  • 1200×300×360ガラス×1本
  • 照明:すべてゼンスイLED
    濾過:すべて外部フィルター(^^;
    スキマー:つけてません~~(^^;;
    殺菌灯:外しちまいました~(^^;;;

    水槽のお魚さん達(^^♪

  • アデヤッコ
  • クイーンエンゼル
  • ブルーエンゼル
  • アズファー
  • フレームエンゼル
  • スミレヤッコ ×2
  • パープルタン
  • キイロハギ ×2
  • ツノダシ ×2
  • パープルクイーン ×11
  • エバンスアンティアス ×6
  • アサヒハナゴイ ×2
  • スレッドフィンアンティアス ×6
  • ペインテッドアンティアス ×1
  • アカネハナゴイ×4
  • オオテンハナゴイ×3
  • アケボノハゼ ×1
  • ギンガハゼ
  • ホンソメワケベラ ×3
  • ルリスズメ ×3
  • カクレクマノミ ×2
  • デバスズメ ×3
  • トールポッツダムゼル
  • スカンクシュリンプ ×7
  • ホワイトソックス ×2
  • オニヒメブンブク ×5
  • マガキ貝 ×8
  • シッタカ貝 ×3
  • 月別アーカイブ

    リンク

    検索フォーム

    ブログランキング

