topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


アサヒハナゴイ - 2013.07.22 Mon

現在、ハナダイ&ハナゴイ水槽のメンバーは
  ・ パープルクイーン 9匹
  ・ エバンスアンティアス 3匹
  ・ ペインテッドアンティアス 2匹
  ・ アサヒハナゴイ 2匹
  ・ タイガークイーン 1匹
  ・ ミズタマハゼ 1匹
  ・ アケボノハゼ 1匹
  ・ ギンガハゼ 1匹 
   ・ スカンクシュリンプ2匹   お魚20匹 エビ2匹 合計22匹です

    あとマガキ貝2匹とシッタカ貝2匹におそうじ頑張ってもらっています  

今回はこの水槽が
ハナダイ&ハナゴイだらけ~になるきっかけとなりました
アサヒハナゴイちゃんをご紹介します

5/8にマリンギフトさんで購入した4センチ位のスリムな2匹がやってきました
それまで、ハナゴイは現在6匹いるアカネハナゴイしか飼ったことはなかったのですが
アカネハナゴイと比べるとあまりに華奢です



購入時に餌付けが完了していないとの記載があったので、
孵化ブラインと冷凍コペを準備していたのですが、どちらも問題なくパクパク食べてくれました
次の日にはおとひめの一番小さい粒を数粒落としてみたところ反応無し
そりゃまだ無理よね~!と思っておりましたら、下に落ちたのを食べたようです
後で見たら粒が減ってました  逞しい~
次の日にはもう普通にメガバイトS粒なども食べてくれるようになりました♪

「何だ~、他のハナゴイも結構簡単だわ♪」 と、ここで勘違いをしてしまいました(^^;;
調子に乗ってマリンギフトさんにまだ1匹在庫があることを知り、追加してしまいました~

それからハナゴイ購入が止まらなくなっちまいました~

アサヒハナゴイちゃんが我が家に来て、もう2カ月ちょっと経ちました
尾ひれも少し伸びたので、体長は5~5.5センチくらいにはなったでしょうか
特に始めに来た餌をよく食べる方の子は、身体が太ってぷりっとした感じになってます(^^♪

今回はおNEWのコンデジで初めてアサヒちゃんを追っかけてみました
動きが速い子なので途中ついていけなかったり、他のハナゴイちゃんに目を奪われて
見失いかけたりと、おNEWのコンデジでも相変らずのイマイチ動画ですが

宜しかったらご覧ください 


3匹になり、小ぶりながらも元気にしていたのですが
10日くらい前に最初に買った2匹の内の小さい方の子が☆になってしまいました
1匹追加でお迎えしておいて良かったです

前日まで元気にしていたんですけどね~
よく見てみるとお腹の部分が黒ずんでいました・・・
消化不良でしょうか?前日はこんな風ではなかったんですけど、残念です

 2匹で仲良く長生きするんだよ~


★-----☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆

 今日も最後まで読んでくださいまして、本当に有難うございます
 また是非遊びに来てくださいね♪
★そして、良かったらポチッと押してくださいな
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

★こちらも良かったら
ポチッ
と押してくださいな

FC2 Blog Ranking


有難うございました

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ~

ハナゴイの舞キタ━━(゜∀゜)━━!!
いいなぁいいなぁ~♪
豪華i-189
たまらーんハナゴイi-237

ところで、選曲も良いよねi-194
ヒダリ手のアルペジオけっこうだるくなりそう・・・

れとぴんさんへ

この水槽は餌やり回数多くて、超めんどくさいのですが
泳いでいるのを見ると綺麗で癒されますv-343
不審死のロスがきついですが・・・
れとぴんさんも、ハナゴイまた是非v-290
音楽のこと分からずいつもセレクトしてますv-356
ピアノも弾いちゃって下さいv-341v-342
うらやましーですv-290

こんにちは~

ハナダイさんたち、みんな元気そうですね。^^
アサヒハナゴイってタイガークイーンにちょっと似てますね。
タイガーよりは全体的にオレンジ色が強いのかな?

エバンスも綺麗ですね。
飼ってみたいハナダイの1匹です。
餌付けは問題ありませんでした?

動画、すごく綺麗に撮れてますよ。ピンク色も青色も綺麗に出ています。^^
うちのコンデジに較べたら雲泥の差ですね。^^;

白いヒトデさんへ

白いヒトデさん、おはようございます♪
お返事がおそくなり、申し訳ございませんv-436

ハナダイ水槽は一番見ていて癒されます~v-410
エバンスを購入したのは1カ月程前でした。
パープルの餌付けができて更に勘違いしていた時期ですv-356
餌付けはパープルと同じで面倒でしたが、遅い子でも1週間位で粒餌を食べてくれましたよ
当たり個体でした。しかし4匹の内1匹は最初からふらつき泳ぎで、2週間で☆になりましたv-409

この水槽は☆になった子の数も全体で10匹以上…不審死も多かったですv-406
中でもパープルはだいぶ追加しました!
私のお小遣いで、この水槽いつまでキープできるやらv-394

ここの水槽の照明はもう廃盤になりましたが、ピンクとホワイトが入ったLEDなんです
以前ハナゴイはアカネハゴイだけだった頃に、白のLEDを置いてみたら
完全にアカネの色味が抜けて見えてしまったのでこれにしたのですが
今の水槽にはちょうどよかったです!
なのでピンクの色はよりはっきり出ているみたいです
アサヒハナゴイは動画よりも実際はもう少し赤みと黄色が強いと思うのですが
ちょっと違った感じに見えますね…相変らず撮るのはヘタクソですv-356

おはじめまして

大型ヤッコにハナダイ、そしてワンコ、、、ウチの環境と非常に似ておられるので、ついつい見とれてしまいました。
ウチも大型ヤッコ、ハナダイ飼ってます。
ついでにチワワ2匹も居たりします。
そしてアラフォー・・・www

これからちょくちょく覗かせてもらいたいと思います。
ど~ぞよろしゅ~お願いいたします。



コロッケ十円之助さんへ

コロッケ十円之助さん、初めまして~
お越しいただきまして大変うれしいです(^^♪

私の方は、冷奴さんの頃からおじゃま致しております~
宇宙一水槽、いつも見とれておりましたv-410
渡五郎さんは元気になってホント良かったですねv-429

まぁ、チワワちゃんもいるんですか
今度ぜひ登場してもらいたいですv-10
えっ、アラフォーは奥さ…(・・?

これから、どうぞよろしくお願い致しますv-435

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://queenangels.blog.fc2.com/tb.php/53-2e102bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お久しぶりです «  | BLOG TOP |  » アデヤッコのアデっちルンルン遊泳・・・かな?

プロフィール

Queen Angels

Author:Queen Angels
Mシュナウザー3頭、海水魚60匹、
人間♂1人と楽しく暮らす
脳天気なアラフォー女です。

わんこ(^^♪

  • まんもす♂ 14歳3ヶ月
  • りさ♀ 2歳5ヶ月
  • がすぱーる♂ 2歳5ヶ月
  • U^ェ^Uイチャイチャわんこ

    ブログランキングに参加しています

    にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

    カテゴリ

    未分類 (1)
    ごあいさつ (1)
    わんこ (1)
    わんこのご飯 (12)
    海水魚 (14)
    ガーデニング (1)

    20141110我が家の水槽①②

    20141110我が家の水槽③④

    水槽 (^^♪

  • 900×450×450ガラス×3本
  • 1200×300×360ガラス×1本
  • 照明:すべてゼンスイLED
    濾過:すべて外部フィルター(^^;
    スキマー:つけてません~~(^^;;
    殺菌灯:外しちまいました~(^^;;;

    水槽のお魚さん達(^^♪

  • アデヤッコ
  • クイーンエンゼル
  • ブルーエンゼル
  • アズファー
  • フレームエンゼル
  • スミレヤッコ ×2
  • パープルタン
  • キイロハギ ×2
  • ツノダシ ×2
  • パープルクイーン ×11
  • エバンスアンティアス ×6
  • アサヒハナゴイ ×2
  • スレッドフィンアンティアス ×6
  • ペインテッドアンティアス ×1
  • アカネハナゴイ×4
  • オオテンハナゴイ×3
  • アケボノハゼ ×1
  • ギンガハゼ
  • ホンソメワケベラ ×3
  • ルリスズメ ×3
  • カクレクマノミ ×2
  • デバスズメ ×3
  • トールポッツダムゼル
  • スカンクシュリンプ ×7
  • ホワイトソックス ×2
  • オニヒメブンブク ×5
  • マガキ貝 ×8
  • シッタカ貝 ×3
  • 月別アーカイブ

    リンク

    検索フォーム

    ブログランキング

